渋谷区で一軒家がほしい

24歳広報系ゲイの日記

踊るということ

Q:趣味はなんですか?




A:踊ることです!




僕は踊ることが好きです。




決してプロになれたり、舞台でセンター張れたりするほど上手くはないけれど



普段は出せない自分の感情・気持ち・想い
そんなぐちゃぐちゃしたものを
振りに、歌詞に、メロディーに乗せて踊ることのできるダンスが、心から好きなのです


大抵邦楽を踊るのですが、
いつも1人では踊らないんですよね。




自分が踊る時



必ずそこには相手がいるんです。



その歌

に乗せた自分の気持ちを届けたい相手が。






そうすることでその振りは、ただの振り付けを超えて


自分を表現する"踊り"になる




何か表現をする時って
踊りに限らず、



伝えたい

だったり

込めたい


っていう自分の気持ちを、

いかに自分が本気で想って詰めることができるかが

目に見えないその作品の良さになるんだろうなって

日々実感しております。




僕にとって
その相手はどんな歌であろうと振りであろうと1人なんですが


またそれは別の話で。



社畜して


もっともっと踊りたいー!!!